2016年7月29日金曜日

社交飲食体験をしました

徳島県生活衛生同業組合「外国人旅行者」受け入れ事業のモニター活動の最終回です。
まずは、社交飲食という業種や接客業に必要な心得に関しての説明のあと、店内でドリンクとカラオケ(中国語と日本語)を楽しみました。母国の観光客を誘致できるような効果的な宣伝方法等をアドバイスします。




日時:平成28 7月28日(木)
場所:ラウンジTo You(栄町)
キャラバン隊7名:(中国2名、台湾3名、マレーシア2名)


 キャラバン隊の声 >     8月11日に追加

正直に言うと私はこういう店に行った事がないです。なぜなら私はイスラム教徒の一人です。イスラム教はアルコールが禁止されています。個人的には私も酔っ払っている人はすごく怖いです。しかし、この店に行ってちょっとだけ見る目が変わりました。もし、タバコの喫煙部屋やアルコール禁止部屋とかがあったらもっと便利になると思います。メニューやサービスがよかったです。雰囲気も心にやさしくて楽しかったです。友人を誘えますが、家族で行くには不適切だと思います。料金については日本では安いですが、マレーシア人の一人としてはちょっと高いです。それから、徳島県に来るつもりの外国人の人達は是非こういう店を行ってみてください。徳島県の飲酒文化も勉強になると思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本事情Ⅰ(徳島大学教養教育院の留学生が日本文化を学ぶための授業)で様々な体験会に参加するチャンスがありました。6月末から毎週一回本当にいろいろなことを体験できてとても楽しかったです。銭湯・理容・すし/そば・クリーニング・阿波ブランド食肉・ラウンジ等の広い分野に渡ったため、どれも貴重な体験になりました。ありがとうございました。    


0 件のコメント:

コメントを投稿