2016年8月11日木曜日

「街探!!AWAぶらり」活動

徳島青年会議所と協力して実施しました。青年会議所が集めた県内の高校生と市立高校生そして本学の留学生と学生がホスト役になり、ゲストの国際センターサマースクール参加者に街案内をしました。9つのグループに分かれて、各自で決めたコースを回り、徳島の観光名所を新たに発見する写真をゲスト学生が撮り、午後には写真とその理由を発表するフォトコンテストが行われました。昼食は麺尽くし(そば・ラーメン・うどん・流しそうめん)を味わい、夜は会場の料亭で手巻き寿司をみんなで楽しみました。これらの写真を使って観光マップを作成します。




日時:平成2886日(土)
場所:徳島市内
キャラバン隊65名:(ホスト:インドネシア2名、台湾1名、ラオス1名、スウェーデン1名、本学学生5名、市立高校生16+ゲスト:サマースクール参加者39名(台湾・中国・韓国・インドネシア)+県内の高校生30

【報道実績】今回の活動が徳島新聞に掲載されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿