2017年2月18日土曜日

一緒に四国遍路を歩こうに参加しました

今年度3回目のお遍路体験講座は外国人が体験するというのではなく、日本人と外国人が一緒に歩くという目的でしたNPO法人徳島共生塾一歩会が主催する、在住外国人にお遍路文化を体験しその良さを学び普及する活動です。先達さんの指導と解説さらに英語と中国語による通訳、そして装束に笠杖を装備し、お参りの仕方を一つ一つ丁寧に教えていただきました。風も少なくあたたかい一日で、お接待も受けました。






時:平成29218(土)
所:大日寺・常楽寺・国分寺・観音寺・井戸寺

在住外国人:8 中国3名・台湾・アメリカ・フランス・ドイツ・オーストラリア各1名 徳島大学・四国大学・法政大学・在住外国人)日本人参加者40

<徳島新聞に掲載されました>
<朝日新聞に掲載されました>



1 件のコメント:

  1. こんにちは。訪日観光客向けの多言語サイトを制作している者ですが、現在「四国遍路」をテーマにした記事を作っておりまして、それでWEB掲載用の写真をお借りできないかと思いまして、ご連絡いたしました。もしよろしければ企画書と、使わせて頂きたい写真などの詳細をお送りしますので、メールなどの連絡先を教えていただけますでしょうか。ご返信をお待ちしております。よろしくお願いします。

    返信削除